クリスタルタイム

アッアイドルが好きなんだなァ

恋を知らない君へをかたる




もういまNEWSさんがテレビラッシュでいろいろ感じるところ、
思うところ、いっぱいあるんですが(おもにしぬほどかわいいとか頑張れの気持ち)、7月13日にリリースされた「恋を知らない君へ」についていまさら!!言いたい!!ことがある!!!!!

(ちょっとメイキングやカップリングぬきにかきます)



この曲は加藤さんが主人公とふうまくんの担任の先生で出演したドラマ「時をかける少女」のエンディングテーマ曲なんですよね。


ドラマを観終わって、これは時かけフューチャーソングなとこもあるなーと。


ゆうてドラマが始まる前からシゲが「曲がドラマと重なる部分もこれからあるので(ニュアンス)」っていう風に言ってたし、CMでふうまくんが「恋ってなに?どんな?」的なこと言ってたし(雑か)、もうタイトル的に意識してる感じはあるんですけど、駅のホームとか消えないでとかドラマ観てから知るフレーズがなんか時かけだったなあっておもいます


あとジャケ写がすげーすき。綺麗。すき。てごっさんのアー写の顔がすき。


f:id:reri0810:20160816225700j:image

綺麗


f:id:reri0810:20160816225711j:image


かわいい。きれい。


最近てごっさんがテレビでるとこれ使われるじゃないですか、もうものくそかわいいじゃないですか、危ないよ!!こんな可愛くて!!!!!

あぁ〜〜〜〜〜こんなに顔がすきなのにさぁ(;;)
顔以上に魂や心や情熱がかっこいいってどうなのよ最高なのよ(;;)

 

そんな手越さんの甘く儚い歌声から始まるこの曲!


悲しいのかさみしいのか、しんみりしているわけでもなく激しくもない、優しいけど切なさと甘酸っぱさが詰まる曲ですね。


NEWSちゃんの歌声がほんっっっとにやさしい!!!


てごにゃんの出だし。

まぁしかし、願っていても消えることはあります

あなただけは消えないでっていう「あなた」って、物理的な意味だけでなく自分の中にある「あなた」もあるのかなぁとおもいます


失恋ってしぬほどつらいけど、一番苦しいのって大好きな人への気持ちが消えてくことだと思うんです


相手への想いと決別してく自分と向き合うのもつらいんですよ


段々大丈夫になってく自分すら寂しいんですね


それが失恋かなぁ、とおもうんです。その気持ちを失った時が。


歌詞の中にある、友達のままでよかったのになんてきっと嘘。今はそう思ってもきっといつかは、あのときあの人と恋をしてよかったと思える日がきっときますよね(誰)


なんかなぁ、この曲なぁ、パート割りも絶妙すぎませんか?!!


てごちゃんの出だしももちろんですけどその後のしげもよき!!!


青空に手を伸ばして意味があるのか、、?って顔してるシゲが想像できすぎる!!!!その姿が尊すぎる!!!!!あぁぁ無防備!そんな姿が無防備!恋をあなたに教えてもらったのに、あなたは空に手を伸ばす意味を知らないんだ!!!!


めちゃくちゃ優しい声と表情で増田さんがシゲの後歌うね(;_;)
どこか遠くに行きたいんだな、でもきっと空には届かないからどこへいってもいい、と。ううう夏の空はまっすーには遠いんだ!!!


小山さんの花火仰ぐその横顔〜のところ。

はあ

関係ないけども、小山さんと花火見たい夏だった。

横顔を切り取られたかった。


そして胸にしまわれたかった夏だった!!!


私の夏といえば!

外へ出てちょっと歩けば暑さで体調を壊し!!!

食べ物部屋に置きっぱなしにしてたらコバエがわき!!!!!!


コバエホイホイに多大な感謝をした夏だった、、

コバエ部屋に湧いてから虫がこわいです。

そういえば人生初カマキリが髪にからまってた。

どえらい夏じゃ。

なんていうか、大きく話しそれたけど、この歌そんな感じですごくすきです。歌詞だけでなくメロディーもね。


NEWSでこの感じのバラードはないよねーとかNEWSしか歌えないんじゃないかなってメンバーも言ってたけど、本当にNEWSにあってるしだいすきです。


こんなに歌詞云々理屈ババアみたいなことばっか言ってるけど、一番すきな曲はチュムチュムです。



チュームチュームアッチャッチャー☆
(ほんとは1番なんか決められないんですけどね、チュムチュムはまじでだいすきですかなり上位に食い込みます1位もありえます。
フィーリング。ガンジスのほとりであっちゃっちゃー!みられたーい!!!)


追伸
恋を知らない君へってさ、何度聴いてもゴローちゃんの歌に聞こえちゃう切なさあるね。ゴローちゃん目線で聞いたらまじでなける。ゴローちゃんに幸あれ。これ時かけみた、シゲと結婚したいとか全部抜きにした私の感想です。←